2013年12月17日火曜日

メークと愉快な仲間たち

寒いし結果が出ないので、ナンパノウハウを書く
女の子とのやり取りで一番重要なのは、常に攻めること
守りに入ったら負け
たとえば、
おれ「今日は天気いいな」
女「雨ふってたよ」
ときたとき、
ダメパターンは、「さっきは良かったのに雨ふってきたのか」
女に主導権をとられている
これに正解はないと思うが、例えば、もちあげる
すげー天気詳しいな
ディスる
あ喧嘩うってんのか
ボケる
おれ雨当たりたいんだ、ハゲたいし
つっこむ
天気マニアか
瞬時にボケるのは難易度たかいので、持ち上げつつ、つっこむのがベターだろう
持ち上げてばっかりだとダレてくるので時々ディスるといい
普段仕事では、内向きに思考することが多い
とくにIT系は頭の中でグルグル回すのが習い性になっているので、何か言われると、それをリフレインしながら自分に当てはめてしまう
しかしナンパの主役は女の子なので、何か言われたら全て相手に当てはめる
内向きではなくて、外向き
内向きな話は向こうからすりゃ知らねーよってことだ
よほどキャッチーなネタでなければ内向きなことを持ち出す必要はない
例えば、メークさんそれ絶対うそでしょ(笑
と言われたら、
いやうそじゃねーよ、これは内向き
外向きだと、
疑い深いな
とか、
よくそんな細かいところに気がつくなとか、
攻める
すると女の子は考える
勝手な想像を盛り込んで勝手にヒートアップする
たくさん言えば一つくらいは核心をつくものだ
占い師のやり口とよく似ている
当たるも八卦で用意した文章を誰にでも同じようにつらつらと言い聞かせる
すると当てはまるところ、嬉しかったことばかりが記憶に残る
結果あの占い師のいうことはよく当たるとなる
とまあ、これは自分への反省を含めてるが、今年はここを特に気をつけたい
ちなみにおれはこれを自分にされるとやたら腹が立つ
いや、言い方とか俺のこととかどうでもいいから、内容に集中してくれよと思っちゃうのだが、そこが男女差なのだろう
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About