2013年6月22日土曜日

フリースタイル社員の部屋

みなさん、こんにちわ。
ブログアップご無沙汰な社員のD・Sです。


最近は一気に冷え込んできましたね。
皆さん、体調など崩されてませんか。


というわけで?
書こう書こうと思っていたものの気づけば2ヶ月以上も放置してしまったネタを今更ながらアップしたいと思います^^;b

 

定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

市内各地に50箇所近くのステージが設けられ日本全国から700組以上の出演者が集う日本最大の音楽フェスです。


ジャズフェスとは言うものの、
出演者たちの音楽のジャンルは様々でして。


イベント名にもある通り、メインである定禅寺通りにはジャズバンドが集結しますが
その他のステージはゴスペルからインスト・ファンク・ロック・フュージョン・ソウル・ポップス と、ありとあらゆるジャンルの音楽が楽しめます。

 

そんな中、今年私が出演させてもらったのは・・・
仙台駅 3階コンコース広場


改札上の大時計上部から2階のステンドグラスあたりに向かって歌うというなんとも奇抜なステージ(笑)


あんなに客席が遠いステージというのも中々稀な上に客席を見下ろしながらの演奏
出演ステージが発表されてからは正直不安だらけで><


でも実際やってみたら まーぁ楽しかったです♪
元より人通りは多い場所なので本当に多くの方々が足を止めて聴いてくれました。


普段は何気なく通り過ぎてる仙台駅の中で大声で歌える ということで本当に貴重な体験でした。
審査が通れば の話ですがまた来年も出演させていただきたいものです。

 

仙台に住んでいても中々見に行ったこと無いって方も多くいらっしゃるとは思いますが、
仙台が誇る日本で最大の音楽イベントです。

 

普段聴かないようなジャンルの音楽を無料で堪能できるイベントはそうそうありません。
ぜひ来年、都合のつく方は足を運んでみてください☆

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About