2013年6月22日土曜日

Windows8アップグレード優待がきた。

Windows8へのアップグレード優待だ。


メールには購入時に割引¥1200円となるためのプロモーションコードと
リンクボタンがある。


リンクボタンをクリックするとアップグレードアシスタントが始まる。
パソコンのハードとソフトのチェックをしてくれる。
何が使えないか、アップグレードが必要かを表示してくれる。
これは印刷してとっておく。


そのまま進むとアップグレード時に引き継ぐ項目の選択や
購入者の名前、住所、クレジットカードの番号などを入力して
注文確定画面でプロモーションコードを入力すると割引価格の¥1200になった。
注文を確定するとダウンロードが自動的にはじまり
完了するとすぐにインストールするか保存するかを聞いてくる。
USBメモリに書き込む方法とISOファイルを保存する方法があるので
ISOファイルを保存した。
ダウンロード完了時にはプロダクトキーが表示される。
これはインストール時に必要となる大事なものだ。
この時点で送付されたメールにプロダクトキーがあるのでこれも保存した。


ISOファイルをImgBurnでDVDにやいてインストールディスクを作成した。


とりあえずここまではやったけど
いつアップグレードするかはきめていない。


 

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About