2011年11月25日金曜日

Windows8 に SQL Server 2012 をインストールする。




圧縮ファイルを解凍しているようで、ここまでで2~3分かかりました。
次に新規インストールか、バージョンアップか、聞いてきますが、もちろん「新規」をクリック

続いて、以下のようにインストールする条件設定を次々に聞いてきますが、何がなんだかよくわからないので、全てデフォルトのまま、で「次」を次々にクリックしていきます。









以上でやっと条件設定が完了、プログラムのインストールが開始されます。

ところが、この状態からインストールが完了するまで、30分もかかりました。最初、フリーズしてしまったか?と焦ったのですが、大丈夫でした。

なんだかよく説明に意味がわかりませんが、再起動せよ、といっているので再起動しました。

再起動後、エクスプローラーで見てみると、以下のようなフォルダーが作られており、1.2GBほどの大きさでした。

ここで、念のため、Windowsアップデートをチェックすると、案の定、以下のようなプログラムをアップデートするようになっていました。

もちろん、これらをインストールし、やっと全て完了、と思います。
次回から、マニュアルを読みながら、SQL Server を動かしてみようと思います。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About