2011年10月17日月曜日

Windows VISTA から Windows7へのアップグレード顛末記orz。

2012-06-08 19:04:50こんにちは。
XPはそのままご利用する事をお勧めします。
XPのシェアは現在でもたぶん6割程度を占めていると思いますので
XP自体は古いOSですがXPだからこその価値があると思います。
またXPから7へのアップグレードはカスタムインストール(ほぼ新規インストール)になるので
今まで使っていたソフト等は自分で再設定なりインストールし直す必要が出てきます。
そして一番大きなネックはハードがWin7の要求するスペックを持っている可能性が低いと思われる事です。
スペック不足でしたらWin7をインストールすると動作がかなり遅くなると思います。

VISTAを7にするのは賛成ですね。
パソコンの中身を理解出来ていない人はWin7を新規で購入する事をお勧めします、
と書きましたが
nyar-nyarさんはパソコンに詳しいですからデータの保存場所とかプログラムが入っている場所等、
きちんと把握出来ていると思いますので生活応援隊(実質、nyar-nyarさんのパソコンの管理会社ですね)
に頼まれるのでしたら問題ないと思いますよ。
ただ、こちらもマシンスペックが気になりますね・・
CPUとメモリ、グラフィック性能の3つをクリアしないとです。
メモリは増設(又は大容量に交換)、グラフィック(ビデオカード)が厳しい感じがします。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About