2012年10月27日土曜日

windows7よもやま話の6


前回のブログで書いたことである。


プリンターは、2台あるが、普段はキャノンのPIXUSの50iを
使っている。パソコンを使いだした時からキャノン党である。

調べてみたら、やはり、windows7対応のドライバーが出ている。

このプリンターも使えるようなので、喜んだ。

ところが、印刷のページの範囲が「全て」以外が選択でき
ない不具合がある。

ここのところは、当面片づきそうにない。

どうしようか、悩むところだ。

とりあえず、様子をみよう。


と、こんなことを書いたのだが、今日は、キャノンに問い
合わせた。

すると、

PIXUSの50iの印刷範囲については、パコソコンメーカーに問い
合わせるように、言われた。

そこで、富士通に相談したら、なんと、メモ帳では、ページ
範囲指定はできない「仕様」だということが分かった。

てっきり、XPでできたと思っていたら、わたしの勘違いだった。

なんとも恥ずかしい問い合わせをしてしまった。

Canon IJ プリンタードライバー機能拡張モジュール Ver.1.10
について、聞いたら、 Easy-PhotoPrint Ver 3.7.0?かなんかの
拡張機能だということだった。

結局、メモ帳のプリントとは、関係ないソフトのことだった。

とはいえ、windows7へ移行し、とりあえず、環境整備は、完了した
ようだ。

スキャナーにプリンター、今まで使っていた機種が継続使用できて
万歳である。

それにしても、こんな馬鹿なユーザーでも、親切に対応してもら
って、ありがたい。おかげで、パソコン生活が続けられる。

さて、プリンターは、もう一台、BJ S6300がある。あと一踏ん張り
だ。

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About