2012年10月3日水曜日

日々のできごと

息子たちが使っているPCもWindowsXP SP3からWindows8にアップグレードしました。対応が遅いと思っているSuicaインターネットサービスでもチャージできるようになったので、大抵は大丈夫だろうと判断しました。(でもこのサイトは未だにFirefoxを拒否します。)
ところがJFA(日本サッカー協会)の審判登録サイトがダメです。IE10もFirefoxも受け付けません。64bit版も原因かと思いますが、IEの32bit版はWindows8 64bitには入っているのかな。よくわからんのだ。IE10もFirefoxもJavaが動かない。環境をチェックするページに行ってみたら、IE10ではWindosME+IE6と判定されてました。
でも教材自体はFlashでできているので、IE10でもFirefoxでも、Ubuntu12.10上のFirefoxでも再生できました。入り口でアウトというだけなのかも。審判の更新ができないと辛いなぁ。

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About