2013年11月23日土曜日

何とかしてほしいwindowsアップデート

> 本当にそうなのかは今晩帰宅してから確認してみようか。
って書いたんだけど検証としようとしたら66個ものアップ
デートがありそれが済む間プリインストールソフトで不要な
ものを削除して再起動したらまた27個ものアップデート。
結局夕べは検証出来ずじまい、永くwindowsを使っているので
アップデートは慣れているがこれから何かやろうとすること
をそれに邪魔されると本当に腹が立つ、ことに腹が立つのは
さあこれから寝ようとシャットダウンしようとしたら[更新
プログラムをインストールしてシャットダウンする]状態に
なってこの寒いのになかなか床に入れないこと。
ところがMacbook Airはどうだ、アップデートもほとんどない、
しかも現在のOS X Mountain LionはPower Napという機能があ
ってスリープ中にアップデート、バックアップ、Eメール受信
等をを勝手にやってくれる、つまりスマートフォンみたいな
んだ、スマートとはこういうことを言うんだと思うね。
スマート=賢い、windowsのように今アップデート中なんだか
ら待ってろよとか勝手に割り込むなんて無粋なことはしない、
ユーザーが与り知らないところで黙って仕事をする、windows
とMacは事情が違う、なんてことはユーザーが考える義理なん
てない、使いにくければ文句を言う、ただそれだけのこと、
ちゃんと対価を支払ってんだから。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About