2013年11月24日日曜日

7G(セブンジー)のきまぐれブログ♪

EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5.0-6.3 DG OS HSM+手持ち撮影及び三脚併用+ノートリ

お正月休みも少ないので、今日からパワー全開で本格的に鳥撮りスタートです

6時30分出発 地元奈良県のとある場所

ミコアイサがお出迎え まぁかなり遠いですが

ミコアイサ♀も6~7羽居ました。 パンダ君は3羽居たかな

お目当ての鳥さんは

 

居ました

 

初見 初撮り オオハクチョウ(幼鳥) ゲットだーーーーーーーーーーー

196種目

このオオハクチョウさん、昨年11月末頃に5羽程?の群で飛来してズッとここに居ます

因みに近すぎて150mmで撮りました

親分のコブハクチョウさんも一緒です

500mmで撮るとこんな感じになります

鳴き方もメチャクチャや可愛かったです

親分と仲良く泳いで行きました

さて、今回このオオハクチョウさん撮りに行ったきっかけは、この子がオオハクチョウと知ったからです。

元旦に届いた、野鳥の会奈良支部の冊子 いかる

その中に紹介されていました。

コハクチョウとしてブログ載せられている方が多くオオハクチョウとして載せられていた方も居ましたが

どちらが正しいか ( ̄  ̄;)わて自信分からずでした

とにかく未だ居てくれて良かったです

 

サクッとオオハクチョウさん撮ってから、大阪方面へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

この場所訪れるの2回目

 

目的の鳥さんは

初見 初撮り コウノトリ ゲットだーーーーーーーーーーーーーー

197種目

居てくれて良かった 遠かったですが嬉しいです

飛んでくれました

折角久しぶりに来たので

クロツラヘラサギも撮りました。 寝てますやん

さて、どこにクロツラヘラサギ居るでしょう

久しぶりにクロツラヘラサギと再会しました

 

可愛くて好きなユリカモメを見てると

 

( ̄_J ̄)ん?嘴がちょっと違う

初見 初撮り ズグロカモメ ゲットだーーーーーーーーーーーーーー

198種目となりました カウントずれていたので正確には199種目です

200種迄あと1種

ズグロカモメは2羽居ました

左2羽 ユリカモメ 右 ズグロカモメ

飛翔も少し狙ってみました。

難しい

ズグロカモメは予想がでした

サギ達も一杯居ました

 

トウネン居ましたが、( ̄~ ̄;) ウーン、これではヨーロッパトウネンか識別出来ませんわ

 

天気は良かったですが、鳥達居る場所が悪く・・・・逆光気味になるし

おまけに 強風で鼻水が垂れてきました

 

バーダーさんは10名弱程でした。

 

寒かったですが、堪能出来ました 9時10分到着、10時40分頃帰りました

 

最後まで見て頂きありがとうございます

 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About