2013年10月25日金曜日

Windows7 RC レビュー Part

まず、Windows7 RCをインストールしたらセキュリティーソフト(ウイルス対策ソフト)を
インストールしないといけません。
そこで、で調べてみました。
すると私がメインで使っているウイルスバスターは「NG」になってます。
現在はウイルスバスター2010β版がでていますが、私がWindows7 RCをインストールした時点では
ありませんでした。
どうせ駄目で元々インストールしちぇえとインストールしたんですが、再起動したらOSが起動しない。
Windows7 RCのDVDで修復も試みたんですが、駄目でした。
仕方ないのでWindows7 RCを再インストール。
さて、何かウイルス対策ソフトを探さなければ・・・
そこで選んだのが「」と言うソフト。
フリーでメールアドレスを登録すれば一年間使えるんです。どうせWindows7 RCも一年しか使えないので
ちょうどいいやと思ってインストールしました。
アンチスパイウェアやファイアウォールの機能はないですが、Windows7 RCのファイアウォールや
Windows Defenderがあるので大丈夫でしょう。(^_^;)
にもソフトの動作報告があります。
Vistaで動くソフトなら大抵は大丈夫そうです。
Windows7はVistaがベースのバージョンアップと言ってもいいくらいなので。
Vistaが「Windows NT 6.0」で、Windows7が「Windows NT 6.1」ですからね。
ちなみにXPのSP2、SP3は「Windows NT 5.1」になります。
とりあえず今回でWindows7 RCのレビューは終わりになりますが、また何かあったら記事にしたいと思っています。
最新の情報ではWindows7の発売日は、10月22日だそうです。メーカー製PCだと秋・冬モデルあたりでしょうか。
現在、XPを使っていて買い替えを考えてる人はそれまで待ってみてもいいかもね。
XP→VistaよりXP→Windows7の方が抵抗は少ないと思いますよ。
う~ん、キャプチャ画像がない記事は寂しいなぁ・・・

(ケン)
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About