2013年7月20日土曜日

Windows8 発売!

これです。

スペックがほぼ同じで、価格がとても高いです。
(Windows7で10万弱のところWindows8は17万以上します)
タッチパネルになっていますが、ノート型のタッチパネルってどうなんだろうか。
売れ行きはどうかと尋ねたところ、全然売れていないとのこと。
Vistaがひどかったから「7」を待ち焦がれた人は多かったと思うけれど、今結構充実しているので、あえて「8」をって人は少ないかも。
私も生徒さんが買わない限り買いません。
それよりも!!
生徒さんが手続きをしている間、これを購入しちゃいましたw

ハィ。スピーカーです。
以前買ったBOSEのスピーカーはテレビ用にセッティングされています。
ウーハー付なので、移動に不便ということもあり、パソコン用が一つ欲しかった。
これはウーハー付ではないけれど、低音が響いてとてもいい感じ。
先日英語を教えている時に、PCの音量が低いなと思っていたので、ついつい買っちゃいました。
そんなこんなで2時間も家電にいて帰宅したら玄関にこれが!!!

もう10年以上も会っていない友達が訪ねて来てくれてました。
もうすぐ誕生日ですが、誕生日のお花ではありません。
「遅くなったけれどご結婚おめでとう!」と書かれていました。
あ~、会いたかった!
本当に会いたかった!
お互いに携帯の番号も知らないまま(当時は携帯など誰ももっていなかったww)年賀状のやりとりだけになっていました。
でも、いつも会いたいと思ってました。
すぐに電話をすると帰宅途中だと。
引き返すにはあまりにも遠くに行っちゃってました(涙
まさか、ここまで訪ねて来てくれるとは想像もしていなかったので、本当に嬉しかった。
次回必ず会おうね!と約束をして電話を切りました。
今日はとってもいい日です。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About