2013年7月10日水曜日

CUBEなブログ


どうも最近テキストを入力していて、Enterキーを
押すと一気に全文消えてしまったり、
Backspaceキーを押すと前のページに戻ったりして
非常に調子が悪かった。
何が原因なのか?
まず、疑ってかかったのはIE9で、じゃ~メモ帳ではどうか。
メモ帳でも同じ現象が起こる。
それじゃやっぱりキーボードが壊れたか?
でもこのキーボード、買って2ヶ月だよ、もう壊れるかぁ。
押し入れの中から大昔のPS/2キーボードを出してきて
繋いだら、何のこと無く正常に使えます。
なんだやっぱりキーボードが壊れていたか。
このSANWAのキーボードは安物のメンブレン式ではなく
ノートPCと同じパンタグラフ式で音も静かで使いやすく
気に入っていたのに。
仕方なくAmazonで同じようなキーボードを注文、
今度はSANWAじゃなくバファローにした。
晩飯食ってテレビ観よったら、ふと思いついた。
もしかして原因はキーボードのドライバじゃないかぁ?
デバイスマネージャーからキーボードを選んで
USBキーボードのドライバの更新をしてみたら
何もなかったように正常に使えるじゃん。
結局、壊れていたのはキーボード本体じゃなく
ドライバでした。
Amazonに注文したキーボードはどうしよう。
明日着くよ~。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About