2013年1月10日木曜日

Windows8発売の余波

今朝、会長が出勤してきて「ウィングとかいう新しいスマホが出たらしいが、アレは良いのかい?」と聞いてきました。
ウィング?なんだそれ?新しいアンドロイド端末か?と悩んだ末に思いついたのがwindows8。

どうやらウィンだけが記憶に残ったらしいです。
最近、GALAXY Tabを使いこなすようになってきた会長は、今朝のニュースでキーボードとモニタが分離するタブレット型PCの話題を見て、欲しくなっちゃったみたい。
しかしながら、パソコンとスマホの区別もつかず、インターネットとLANの違いもわからず、そもそもOSの意味さえ知らない人に、windows8とは何なのかを説明するというのは難しいわけで。
会長の理解では、プリンタで印刷できるのがパソコンで、印刷できないのがスマホのようです。
イメージ的にはワープロ専用機がパソコンってことでしょうかね。
GALAXY Tabでもキーボードは使えるし、印刷だってできるんですよと言っても、なかなかイメージできないようで。
まぁ、そうだろうなと思うけど。
無線LANやらBluetoothやらLTEやら、有線から無線へと時代は変わっても、今までのシステムに馴染んでしまっていると、なかなかイメージするのも難しいわけで。
ましてや、それをいちから説明して理解してもらうなんて出来ませんわなぁ。
ということで、会長には「GALAXY Tabで十分ですよ」という一言で納得していただきました(爆)
それにしても弊社の会長、70歳を超えてもまだまだ新しいものに興味を持つ好奇心を持っていることに驚きますが、それを使いこなそうとするバイタリティもあって、つくづく凄い人だなぁと思います。
実は息子である社長も似てるんですけどね。
ですから、こちらも知識を蓄えて対応できるようにしてないといけないんですけどね。
windows8にはまったく興味がなかった私ですが、ちょっと調べてみようと思います。
日々是勉強ですね。
では、今日はこのへんで。
株式会社栗原建設工業HPをfacebookページに移行しております。
もお楽しみください
アイキャッチ専用facebookページができました!
今度は萌え系だ!

外溝・エクステリアのご用命は

水道料金が20%節減!

無料で監視カメラを設置

工事部でブログ書いてます。

外構ブログ

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About