2012年12月21日金曜日

文房四宝


(本体、ディスプレーの接続が済んで立ち上がった最初の画面)
ついに来ましたっ! 新しいPCっ! 昨日の夕食後っ!
希望のデスクトップPCは、どこの家電量販店でも数台展示してるだけ。
4店回っても、Gateway、mousecomputer、Lenovoだけ。
一世を風靡したデスクトップPCはもう人気がないのか、
展示されているのはノートPCとディスプレイ一体型PCばかり。
3店目の初売り価格で、一番納得のいくLenovoに決定。
ミニタワー型の旧モデルなんですが、スペックの概要は、
windows7、corei5、500GBハードディスク、4GBメモリー。
昨夜、家内も孫も捨て置いて、深夜まで旧マシーンの取り外しから、
ニューマシーンの初期設定やらバックアップディスク作成、
ituneなど必要なソフトのダウンロード、インターネット接続、
メール設定等々、それはもう至福の時っ。
今日はこれから、外付けハードディスクにバックアップしてあった
各種データの復元作業と未接続のwebカメラやヘッドフォン等の接続。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About