2012年11月28日水曜日

Windows8 PCのリフレッシュには注意しましょう。

話は長くなりますが、…。
Xubuntuを追加のHDDに入れました。GRUB2はそのドライブのMBRに入れましたので、このままではブートできません。WindowsXPでいいうところのNTローダーみたいなやつに認識させなければいけません。が、Windows8でのやり方がよくわかりません。そこでEasyBCD2.2を使いました。ブートできるようにはなりましたが、グラフィカルなマネージャーからCUIになってしまいました。
これまた、戻し方がわからず、「PCのリフレッシュ」で元に戻せるらしいとやってみました。
すごいです。クリーンインストール直後のような状態になりました。ユーザーのデーターは消えませんが、自分で入れたアプリケーションソフトはすべて消えました。しかも、もとには戻せませんよ。やり直したら、やり直しがきかないのです。いやぁー、まいったなぁ。
ただ、確かにごみはすっかり消えました。

 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About