2012年9月14日金曜日

Windows7をWindows8にアップグレード

8月に買った東芝のノートがWindows8優待アップグレードの対象だったので、
発売から時間があまり経っていないこともあり、スムーズに移行出来るだろうと思い
1200円という低価格でもあり思い切ってアップグレードしてみる事にした。
実際のアップグレードは特に困ることもなく意外なほど短時間で終了した。
WindowsRTのタブレットを使っているので操作には戸惑うこともなく・・・
がっ、まだ買って間もないRTタブレットにスッカリ馴染んでいたらしく、
タッチディスプレイでも無いのについつい画面を押してしまう。
結局いちいちスタート画面とデスクトップを行ったり来たりして、ちょっと面倒になったかも。
細かいところでは違うことも多く、スタートボタンが無くなったのでシャットダウンも面倒。
パソコンのスリープボタンを多用することに・・・
ササッと消せるので良かったのかもしれないが、変化したことが面倒くさいのだ。
ちなみにゲームが無くなってスパイダソリテアが出来ない。(別の場所ではできます)
InternetExplorer10でYouTubeの動画が再生できなくなった。(GoogleChromeでは可能)
今のところ解決できていません。
話題のWindows8になって気分が良いだけで、苦労が山盛りになった気がしてならない。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About