2012年1月4日水曜日

こんなWindows8マシンが欲しい

パソコンを買い換えたいって思いは相変わらずあるんだけど、せっかくWindows8が出たのだから、自分が考えてるこんなPCが欲しいぞってのを形にしたようなマシンを探したいなぁってんで、ただ今情報収集中。とりあえず、冬の間は熱暴走の問題もないだろうから、来年の夏のボーナスくらいを目処にね。
自分としては、Windows8なんだからタッチパネルで使わなきゃ損だよなって考えてて、それでも持ち運びやすさと物理キーボードが欲しいってことを考慮すると、外に出る時はキーボードなしのタブレットになって、物理キーボードはモバイル用のbluetoothキーボードってなイメージになるのかなと。問題は家で使う時。DVDドライブとか普通のキーボードは、出掛ける時には家に置き去りにしときたいんですが、家で使う時にガチャっとドッキングさせなきゃいかんのかって思いがあるんですよ。そこらへんのつなぎも全部bluetoothじゃダメっすか?そうすれば、本体は充電のためにACアダプタにつなぐだけで済むようになるはずなんだけど。
そんな風に思いながら、を読んでたんだけど。自分のイメージに合うマシンはなかなか見つからないなぁ。今のところは、キーボード着脱型が一番近いんだけど、でもぉ、お高いんでしょう?
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About