2011年7月8日金曜日

Windows8ねぇ……

Windows8が発売されましたねぇ。新しもの好きのぼくではあるけれど、今回はパスかなぁ。なんというか、どきどきわくわくが得られないのですよねぇ。
というか、真逆に。
幻滅感をさえマイクロソフトに抱いてしまいました。
なぜスマホ向けのOSをパソコン用のOSと一緒にしなくてはならないの?
というきわめて根源的な問いが発生し、当惑を覚えているところです。
イマイチ迷走中ですなぁ、我々は。ぼくたちは本当にスマホやらケータイやらノートパソコンやらに振り回されていますよねぇ。……どうしようもないほどにテクノロジーは混沌を極めております。魔法少女に逃げたくなるぼくの心理も察してもらいたいくらいです。苦笑。
いや、魔法少女は夢と希望を叶えてくれる存在なのだから、マイクロソフトにだってそれと同じ感情を抱くことも理論的には可能なのだけれど。……全然まったくそういう気にはなれませんね。アップグレード代金すら払いたくないくらい今回のマイクロソフトの行動には当惑を覚えました。別に怒りとまでは行きませんが。幻滅とまでは行きませんが、ちょっとは脳裏に浮かびはしました。
残念です。
テクノロジーは万能ではないのだなぁ。いろいろな歪みが生じている。時代が病んでいると言ったところですね。黄金の未来が待ち受けていると、いいな。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About