2011年2月12日土曜日

■パソコンのメンテナンス(Windows8とWindows7)


この冬休みの間、教室のパソコンはちょっぴり生まれ変わります。
見かけはちっとも変わらないのですが、
2013年の授業の1週目には、みなさまがお使いになるパソコンに
Windows8がインストールされています。
Windows8(エイト)とWindows7(セブン)が1台に同居するように、
パソコンのメンテナンスが始まりました。担当はもちろんN先生ですね。

教室のパソコンはすべて組み立てパソコンですから
部品を入れ替えたり、OSを入れ替えたりしながら、
見かけは変わらないけれども、中身は常に最新の状態にして
皆さまにはお使いいただいている、というわけです。
そしてWindows7の機能を使ってWindows XPの画面も利用できます。

もし新しいパソコンが出るたびに買っていたらこれはまた大変ですし
WindowsXPも、Windos7も、Windows8も、と一台一台用意するのも
置き場所が困ってしまいますね。
Windows8を見ていただいたり、使っていただくこともあると思いますので、
お楽しみになさってくださいませ。
★教室のホームページは
★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200
★★★ブログランキング参加中。人気ブログランキングへ クリックをよろしくお願いします
★★★★やさしく学べる教科書シリーズも発売中
著者:増田由紀日経BP社
著者:増田由紀日経BP社
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About