2011年2月19日土曜日

Windows Home Server マシンの電源を玄人志向「KRPW

これまで、Windows Home Server マシンは、毎日2回~3回(平均稼働時間 7時間/日前後でしょうか)、電源ON-OFFをしてましたが、HDDにとっては、電源はONのままにしておいた方が良さそうなので、常時稼働にしようと思います。
ところが現在使用している電源は、400Wの安価なものであり、常時稼働するとなるとかなり不安があります。
そこで、思い切って、しっかりした電源を購入することにしました。
買ってきたのはこれです。
650W 80 PLUS GOLD 、そしてプラグイン・ケーブル、というスペックです。



中身です。

これまで使っていた、400Wの電源です。

これを交換したところです。

プラグイン・ケーブルなので、ケーブルも必要最小限にでき、かなりすっきりしたもの整理できました。
これから、消費電力を調べてみます。80PLUS GOLD の威力はどの程度なのか、楽しみです。
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About