2011年1月20日木曜日

Windows7  起動しないぞぉ~ さてどうしよう??


↑ 画像撮り忘れのため他サイトより拝借画像です。
あれ あれれぇ Windowsが起動しないぞ~ どうしちゃったんだ??
そう この日 上の画像のような文字の一覧が出たあと Windows 起動してくれなかったんですよ。
上の画像を見ると \windows\system32\DRIVERS\なんだら かんだらと 出て また再起動してしまう状況に
まさか その前日にWindows updateを終了時にインストールしていたっけなと思い出し
そして この日 UPDATEしたファイルを再構築するため パソコン始動時に処理し始め
Windowsに なにやら不具合でも出たのかと 思ったんです。
Windows update した後って まあ たまに こういう問題発生する時ってありますね
しっかりしてくれよな マイクロソフトさん
こんな時は あわてずに 対処しましょうね。
私の場合ですが とりあえず 初期画面でセーフモードで起動させてみるんです。
←クリックで詳しいことが
↑ DELL製サポートで動画載せていました。
セーフモードで起動したら とりあえず 一時ファイルを消して 設定を標準状態に戻し
すぐに システムの復元をしてみたんです。
←詳しいことは こちらで・・・
そうすれば UPDATEする前の状態まで戻るかなと思ったんですねぇ
で・・・再起動をしてみると やったー ちゃんと 元に戻っていましたよ。
その後 すぐに Windowsupdateをして 最新状態に・・・
で・・・元の 自分なりのパソコンスタイルに変更(壁紙 テーマなど)
そして 数回ほど シャットダウン → 起動 再起動 電源off → 電源on → windows起動
と 数日ほど 繰り返して使用していますが なんの問題もない状況です。
これで ダメなら Windows7には、 コンピューターの修復って機能があるので
試してみようと思っていましたが もう必要ありませんね

↑ こちらで 初心者向けに詳しく載っていました。
← 参考までに・・・
←参考までに・・・
ちなみに更新された内容は こちら 下画像

↑ 画像クリックで拡大表示

ここより お遊びでぇす
↑エラーでミュージック
 

Blogger news

Pageviews past week

Blogroll

About